お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

お楽しみコース続きます。。。

c0193245_1556589.jpg


お楽しみコースが続いています♪
今日はおひとりお休みの方がいらしたので、
私も一緒に試食させて頂きました♪

「サントノーレ」はやっぱりデコレーションが楽しい~☆
最後の仕上げのクリームを飾ると断然見栄えがします!

そして今回のケーキピック「S」は
「Salon du Gateau」&「Sachiko」&「Saint-honore」
とかけまして。。(笑)

こちらのピックはすべてのアルファベットがあるんですよ~♪
こちらがケーキにトッピングされているだけで、断然華やかになりますね!
ご注文された方も沢山いらっしゃいました(*^_^*)

キャラメル&キャラメルクリームの
サントノーレはやっぱり美味しい(*^_^*)

が。。

食べづらい。。。(笑)

まあ、完成型は写真に撮るとして。。。
あとはお好きに頂きましょう。。。♪

「バトンフロマージュ」は
「サントノーレ」の間に食べるととっても良いバランス。。

こちらも、お気に入りの焼き菓子です♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-05-22 15:55 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by yuyu29tuileries at 2009-05-26 20:29
こんばんは~
ブログのお写真がどんどん進化してませんか??
拝見するのが益々楽しみです♪
遅くなりましたが・・・
息子さんの8歳のお誕生日おめでとうございます!
出会いは3歳でしたっけ?あの日が懐かしいです~。
これからも健康ですくすく成長してほしいものですね。
2段のケーキ、憧れます~~☆
私も生まれ変わったらケーキ作りが上手な母のもとに生まれたいです!
↓の抹茶に黒蜜のタルトだなんて・・・ぜひ頂いてみたいお味です。
いつかお願いします^^
Commented by chako-diary at 2009-05-27 20:26
先日はレッスンありがとうございました!
早速今日復習しました~♪Saint-honore♪♪
まだブログにUPしてませんけど。(笑)
サントノーレって↑こうやって書くんですか?私なりに調べたら
Santonoreって出てきたんで、私のブログではこう書いちゃってますが・・^^;間違ってたら超~恥ずかしいです。><;
しかし、とっても美味しいケーキですよね♪復習した物も美味しくできて
家族みんな大喜びしてくれてます♪8個あるから、3・3・2個づつ食べます♪^^;誰が2個になるかは・・・・・・・ジャンケンで~♪(笑)
Commented by salon-du-gateau at 2009-05-27 21:49
*yuyuさん*
コメントありがとうございます~!!
お写真ありがとうございます。。。(^_^;)
なんだかマンネリな写真ばかりになってなかなか進歩しませんが
楽しく撮影しています♪
そうですよね。初めてお会いしてからそんなに月日が経つのですね!!
yuyuさんはお菓子作りが上手なお嬢さんのママさんなのですから、
私はそちらの方がうらやましいですよ~(笑)
「タルト・クロミツ・マッチャ」は抹茶好きなyuyuさんにはぜひ召し上がって頂きたいです~♪機会がありましたらお声をかけてくださいね!
Commented by salon-du-gateau at 2009-05-27 21:57
*chakoさん*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
「saint-honore」早速復習して下さったなんて、
chakoさん素晴らしい~☆☆☆
スペルは私の持っている本には「saint-honore」と書かれていますので、おそらく合っていると思いますよ。。
私も以前スペル間違えてブログに載せてしまった事あります。。(^_^;)
ちなみに[honore]のeにはアクサンテギューがつくんですが、日本のPCだと出てきませんね。
さてさて、「サントノーレ」ご家族の皆様にも気に入って頂けてとっても嬉しいです♪シャンティーキャラメルを使うためにミニシューも焼いて下さったのですね!8個あるから3・3・2(笑)我が家の場合、こういう時に息子が負けるとその後かなーり気まずいムードになるので、わざと親が負けたりしますが(笑)chakoさんジャンケン勝つと良いですね。。(笑)


<< ご注文      今月のエコール・クリオロ >>