お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_15405833.jpg


この日は毎月お楽しみのエコール・クリオロに行ってきました♪

本日は「タルト・クロミツ・マッチャ」を教えて頂きました♪

フランス人のサントスシェフですが
和の素材も積極的に取り入れられていて、
お店の人気ケーキ
「ルレ・マッチャ」は私も大好きなケーキの一つです。

黒蜜&抹茶 というのはさらに乙女心をくすぐる組み合わせですよね016.gif

そして今月も期待を裏ぎらない美味しさでした☆

シェフのパータ・ブリゼは本当にサクッサクッ。。。
そして、極めつけの「抹茶のお餅」これだけ食べても美味しい。。(笑)
「抹茶のフィヤンティーヌ」もアクセントになっています♪

クロミツ&抹茶のお餅の粉を購入し、
これは早速復習しなくては。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-05-21 15:40 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by N村 at 2009-05-26 17:45 x
サントノーレもタルト・クロミツ・マッチャも食べてみたいです。
なんとも美味しそう・・・・♪
Commented by salon-du-gateau at 2009-05-27 21:42
*N村様*
コメントありがとうございます♪
N村さんに「食べたい~♪」と思わせる作戦成功ですね。。
「サントノーレ」も「タルト・クロミツ・マッチャ」もお勧めです!
是非いつか食べて頂きたいです(*^_^*)


<< お楽しみコース続きます。。。      5月の基礎コース >>