2009年 05月 19日

5月の基礎コース

c0193245_15342320.jpg


この日のお菓子教室は基礎コースです♪
「バナナのシフォンケーキ」と「クレーム・ブリュレ」のご紹介です。

嬉しいことに
応用コース迄終了された多くの方がお楽しみコースにご継続いただき、
今までは、基礎&応用コース 中心だったレッスンも、
お楽しみコースのクラス数が増えて来ました。
レッスンを開催できる日数は限りがありますので、
基礎コースのクラス数は少し少なくなりましたが、
でも、やっぱりお菓子作りは基本からしっかりマスターして頂きたくて。。
基礎コース→応用コース というのは大切にして行きたいな。。。と思っています。

「シフォンケーキ」はお菓子作りの基本中の基本ですね。。

復習率もかなり高いケーキです。

メレンゲの泡立て。生地の合わせ方などしっかりとお伝えできましたでしょうか?

是非ご自宅でも復習されてみてくださいね。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-05-19 15:33 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今月のエコール・クリオロ      お楽しみコース続きます。。。 >>