お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

中華料理教室 @Chinese Table

c0193245_23154446.jpg


以前から中華料理をずっと習いたいと思っていました。
その思いがやっとかない
こちらのレッスンに参加させて頂きました♪

c0193245_23193168.jpg


本日教えて頂いたのは

  ☆5月菜譜

   ・豚肉とザーサイの細切り炒め レタス添え
   ・海鮮と春雨の土鍋煮
   ・アボガド・ピータン豆腐
   ・ホタテと野菜の豆乳スープ
   ・新生姜ご飯
   ・エッグタルト
   ・中国茶 安渓鉄観音茶


どれも本当に美味しくて!!感動しきりの私です。。。
中華料理は、見た目も華やかで見栄えがしますが、
下準備さえしておけば、意外と手軽にできるのだと改めて実感しました!

先生のレシピやご準備のおかげではありますが、
あっという間に次々とお料理が仕上がり試食タイムです。。

テーブルコーディネートも本当に毎月素敵~☆☆☆

更新が遅くなり、レッスンからかれこれ2週間程経ちますが(^_^;)
毎日の食卓におもてなしに大活躍しています♪
お菓子づくりと同じで、「早めの復習が大事!」ですね(笑)

とても楽しく素敵なレッスンをありがとうございました~♪

c0193245_23273366.jpg
  
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-05-13 23:15 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by sacco at 2009-05-31 23:18 x
こんばんは♪
キレイに撮ったお写真をUPして下さりありがとうございます。
6月も華のあるお料理を用意してお待ちしておりま~~す!!
Commented by salon-du-gateau at 2009-06-01 06:16
*sacco先生*
コメントありがとうございます♪
本当に美味しかったです(*^_^*)
来月も華のあるお料理ですね!
激写させて頂きます~(笑) 
楽しみにしています♪


<< 5月のお楽しみコース      8th Birthday!! >>