人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

5月のお楽しみコーススタート。。。

5月のお楽しみコーススタート。。。_c0193245_1419320.jpg


なんだか全然更新が追い付いていませんが。。(^_^;)
マイペースに更新して行きますので、どうぞご了承くださいね。。。

5月のお楽しみコースもスタート致しました。
メニューは「サントノーレ」と「バトン・フロマージュ」

「サントノーレ」は通常シブーストクリームをサントノーレの口金で仕上げる
ケーキですが、今回はキャラメルクリームを使用してご紹介させて頂きました。

今回はその「キャラメルクリーム」の状態が少し悪く、皆さんにご迷惑をおかけ
してしまいましたm(__)m
でも、皆さんのご協力の元なんとか無事に完成しホッと致しました。。。
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございましたm(__)m

試作の段階では何の問題も無く行っていたのですが、お菓子作りは奥深いですね。。。
私もまだまだ知らないこと、気をつけなくてはいけないこと。。等勉強になることが沢山あります。

こうしてまた勉強になったと前向きにとらえ
より美味しいお菓子をご紹介して行けるように頑張ります。。。

by salon-du-gateau | 2009-05-11 14:18 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 8th Birthday!!      母の日 >>