人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

レッスンの後に。。

レッスンの後に。。_c0193245_9433458.jpg


バタバタとしていて更新が追い付いていないですが。。。
先週のレッスンの後はこちらのお花のレッスンの為に
こちらのお教室へ お邪魔させて頂きました♪

この素敵なお花のお教室の先生は、息子の小学校の同級生のママ!
以前、HP等を拝見させて頂き、とっても素敵だわ~☆と思っていた所に、
同じく同級生のママからお誘いを受け、参加させて頂くことになりました♪

普段はフレッシュフラワーを中心にレッスンをされているそうですが、
「母の日」の贈り物との事で、今回はプリザーブドフラワーのレッスンでした♪

母の日に。。とのレッスンでしたが、私は自分のものに。。(笑)
早速翌日のレッスン~使わせて頂きました♪

先生のお宅はとってもスタイリッシュでとっても素敵~。。。
食器やインテリア等もまさしくわたし好み~。。。♪
ああ。。。我が家ももう少し広いお家へ引っ越したい。。(切望。。)

日ごろバタバタとして生活を送っている私ですが、
素敵な空間でお花に接してとってもリフレッシュ。。
こういう時間もとても必要ですね!

レッスンの後に。。_c0193245_9162141.jpg


こちらが完成作品。。。
なんて素敵なの~016.gif

レッスンの後は、素敵な食器でティータイム。。

私は「抹茶のダコワーズ」を差し入れさせていただきました。。。
子供達も学校から直接先生のお宅へお邪魔させて頂き、一緒に遊ぶことができ、
私も普段なかなか接する機会のない小学校のママさん達とも交流する事ができて
とっても楽しく有意義な一日でした♪

誘ってくれたママさん!そして内田屋先生!ありがとうございました♪

レッスンの後に。。_c0193245_9295399.jpg


by salon-du-gateau | 2009-05-07 20:15 | 受講講座 | Comments(6)
Commented by kaoruko at 2009-05-13 16:00 x
先日はレッスンにお越し下さいありがとうございました♪
また素敵にご紹介頂いてありがとうございます^^
先日頂いた「抹茶のダコワーズケーキ」とっても美味しかったです!
ケーキスタンド!同じもの、お持ちなんですね~。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Commented by salon-du-gateau at 2009-05-13 23:38
*kaoruko先生*
先日は素敵なレッスンに参加させて頂きありがとうございました♪
早速レッスンで大活躍させて頂いております。
そうなんです!「ケーキ・スタンド」お揃いなんです!
Villeroy&Bochのワイングラスもお揃いなんですよ(笑)
「抹茶のダコワーズ」も気に入って頂けて良かったです♪
これからも親子共々よろしくお願い致します。
Commented by torino at 2009-08-21 05:26 x
はじめてコメントさせていただきます。
ダッコワーズは、作ってラッピングされてますが、
乾燥剤などいれてるのでしょうか?
それともそのままですか?
プレゼント用など場合、中のクリームとか常温で大丈夫ですか?
Commented by salon-du-gateau at 2009-08-21 07:13
*torino様*
コメントありがとうございます。
ダッコワーズは、何も入れずにラッピングしています。
中のクリームは、常温保存のバタークリーム等もありますが、
今回のレシピは要冷蔵なので、「冷蔵保存でお早めにお召し上がりください」とお伝えしてお渡ししています。
常温保存可能な焼き菓子等は、真夏等や引き菓子等を除き、保存方法や賞味期限をお伝えし、は脱酸素剤は入れずにラッピングしています。
クッキー等乾燥が必要なものは、「シリカゲル」を同封してラッピングしています。少しでもご参考になれば幸いです。
Commented by torino at 2009-08-22 05:15 x
丁寧な御返事ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
Commented by salon-du-gateau at 2009-08-22 13:02
*torino様*
少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです。
これからもブログ更新がんばりますので
また遊びにいらして下さいね♪


<< 早速。。。      5月のレッスンスタートしました♪ >>