人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

5月のレッスンスタートしました♪

5月のレッスンスタートしました♪_c0193245_6281913.jpg


GW気分もまだ抜けきっていませんが(^_^;)
5月のレッスンも早速スタート致しました♪

最初のレッスンは「基礎コース」
「バナナのシフォンケーキ」と「クレーム・ブリュレ」のご紹介です。

どちらも定番のお菓子。

「シフォンケーキ」はご自分でも作られた事のある方も多いのですが、
なかなか納得の仕上がりにならず。。。という方も沢山いらっしゃいます。

メレンゲの泡立て方。生地の合わせ方等のポイントを是非マスターされてくださいね。

今月は少しカントリーな感じのテーブルです。
今月使っている食器は7程前に1年住んでいたアメリカで購入したもの。

1年間の短期滞在だった為に食器類等は必要最低限のみ向こうで調達しようと思い
何も持たずに渡米。

アメリカは安くて可愛い食器が多く、そんなお店を回るだけで、何日も楽しめる位
楽しかった記憶があります。
その時に超お買い得で購入したのがこちらの食器。
確かカップ&ソーサーで3ドル位だった記憶が。。。

カップの口当たりもとっても優しく温かで、何とも言えない風合いに一目ぼれ。。
どの色でそろえようか散々迷った挙句、選びきれずに2つずつ3色購入する事に。。。
たっぷりと入るのも嬉しい所です。

これからも大切に使っていきたいと思っています。

by salon-du-gateau | 2009-05-07 06:27 | お菓子教室 | Comments(0)


<< レッスンの後に。。      美味しいレストラン @江田 >>