人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

4月のラストレッスン

4月のラストレッスン_c0193245_654893.jpg


いきなりインパクトのある写真ですみません(^_^;)
もうすぐ「こどもの日」という事で。。。(^_^;)
一眼レフを車の中に忘れたまま、主人が車で出かけてしまい
久しぶりにデジカメの登場です。

さて、もうGWも始まっていますが、
今日は4月のラストレッスンでした。

気分はすっかりGW。。。
でも、小学校は暦通りあるので、
普段とあまり変わらないのですよね。。。(^_^;)

4月のラストレッスンは「お楽しみコース」
「ミルクレープ」と「パート・ド・フリュイ」のご紹介です。

どちらもとてもご好評をいただきましてホッと致しました。
特に「ミルクレープ」はご家族の皆様にもご好評だったとご報告を頂き、
そしてさっそく作られた方も沢山いらっしゃいました。。。

4月のラストレッスン_c0193245_684925.jpg


レッスンではこちらの「クレープ・パン」に活躍して頂きましたが、
ご家庭にあるフライパン等でも綺麗に焼けますので、
是非作られてみてくださいね♪

by salon-du-gateau | 2009-04-30 16:12 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by aki.te at 2009-05-02 16:35 x
先日は、ラッピングのアルミ?をありがとうございました。おかげさまで、見栄えも上々に仕上がりました。
まだ、さっき作り終えたばかりなので、味見程度しか食べていないのですが、明日妹の家でバーベキューをする予定なのでお土産に持って行きたいと思っています。このケーキはかなり、我が家で評判が良かったので、明日まで見つからないようにと冷蔵庫の奥の奥に隠しておいていま~す。
Commented by salon-du-gateau at 2009-05-03 05:44
*aki.teさん*
少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです♪
ご家族の皆様にもご好評だったとの事大変光栄です!
そして、早速作って頂けてとっても嬉しいです!バーベキューいいですね♪ご家族に見つからずに無事に明日持って行けます様に。。(笑)
楽しいGWを~♪


<< おいしいパン屋さん@たまプラーザ      杏 >>