お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

c0193245_15381166.jpg


今月のお楽しみコースでご紹介している
「パート・ド・フリュイ」
「アプリコットピューレ」で作ってみました。

色的には「マンゴー」と変わり映えしませんが。。(^_^;)

こちらのお味もとってもお勧め!
「杏」のお味をストレートに楽しんで頂けます。
そしてなんだか懐かしい。。。

そうです。昔食べた「あんず棒」の味が。。。(笑)

「パート・ド・フリュイ」色々なフルーツで作ってみたくなります♪

「パート・ド・フリュイ」をのせたお皿。。なんと480円だったんです(笑)

買った場所は、我が家の近くにある「北部市場」。。。

今までお肉や乾物、ピューレ、野菜等は買った事があったのですが、
お花部門には足を踏み入れた事がなく。。
小さいけれど、楽しいですよ。。という話を聞き、ちょっと覗いてみました。

お花用のではありますが、ラッピング用品等もありちょっと楽しい。。

そこで発見!しました。。。
「こんな感じのお皿先生持ってませんでした?」と言われそうですが。。。(笑)
まあ、480円なら良いですよね♪


[PR]

by salon-du-gateau | 2009-04-29 15:39 | My Cake | Comments(0)


<< 4月のラストレッスン      フレジエラストレッスン >>