お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

フレジエラストレッスン

c0193245_18252154.jpg


今日は4月の応用コースのラストレッスン「フレジエ」と「アーモンドのチュイル」 のご紹介です。

「フレジエ」はお店で食べた事があり
とっても甘かった印象があるとおっしゃっていた方が多く、

今回ご紹介しましたフレジエはとても食べやすくて美味しい!
と言って頂けてホッと致しました。

苺のある季節に是非作られてみてくださいね!

「アーモンドのチュイル」もとってもご好評でした。。

なんといっても手軽にできるのが嬉しいですね(*^_^*)

ご家族の皆様にも喜んで頂けます様に。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-04-28 15:32 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2009-04-29 21:58
sachiko先生、こんばんは~♪
さすが先生のフレジエは美しい!!
どこかの酔っ払いフレジエとはエライ違いだぁ^^;

フレジエの保存について質問したいことがあるので後日メールさせてもらいますね~♪

そういえば、今日たまプラ方面に行ったのですが、駅から先生宅へ向かうバス通りに私がオススメした青葉台のドイツのハム屋さんの2号店がオープンしました!(あの豚のリエットの!)

<シュタットシンケン>といいます。是非行ってみて下さいね~♪
Commented by salon-du-gateau at 2009-04-30 05:55
*yokoさん*
コメントありがとうございます~♪
お誕生日に「フレジエ」作って下さってとっても嬉しいです。
yokoさんのフレジエも綺麗でしたよ~!!
「チョコプレート」みたかったです~(笑)
フレジエの保存についてですね。いつでもメール下さいね。
そうそう、「シュタットシンケン」オープンしましたよね?
yokoさんの言っていたお店かな?って気になってたんです!
早速覗いてみます~(*^^)v


<< 杏      本日のお菓子教室 >>