2009年 04月 24日

基礎コースラストレッスン

c0193245_16263527.jpg


今日は4月の基礎コースのラストレッスンです♪

「苺のショートケーキ」のご紹介です。

「苺のショートケーキ」のレッスンも大変人気のレッスンです!
お子様たちにも人気が高いので、是非マスターして下さいね(*^^)v

今日もお一人一台作成して頂きました。
オリジナリティーあふれる素敵なケーキも沢山!
ハートの苺を丸く並べて、「桜」に見立てた方や苺を中央に集めたり。。
私もとっても参考になります♪

今日は、「ショートケーキ」が苦手だという方も参加。。。
私は試食が始るまで知らなかったのですが、
試食の際に「先生食べれます~!!美味しいです~!!」と。。。

聞いてみると「生クリーム」がとても苦手で
「ショートケーキ」は自分からは絶対に手を出さないケーキだそうです。。。

「でも克服できました~!!」なんて嬉しいお言葉。。。

是非また作られてみてくださいね。

あっという間に4月も下旬ですね。
来週はGW。。。

私もGWはしっかり遊べる様に5月のお楽しみコースの試作は
早めに仕上げたいと思っています♪

5月のお菓子教室は今のところ満席となっております。
変更等ございましたらまた「Sweets diary」にてご連絡させて頂きますね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-04-24 16:26 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented at 2009-04-26 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2009-04-26 19:45
*鍵コメ様*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました。
ショートケーキ気に入って頂けてとてもうれしいです♪
デコレーションは始めは戸惑いますよね。。。12センチだと少しデコレーションしやすいので是非作ってみてくださいね。ご試食の際のテーブルセッティングやお花も気に入って頂けてとても光栄です。いつも自己流でお恥ずかしい限りですが、楽しんで頂けているというお言葉を励みに頑張ります♪来月のレッスンもお待ちしております♪


<< ご注文      フレジエ >>