「ほっ」と。キャンペーン
2009年 04月 23日

フレジエ

c0193245_16173540.jpg


本日のお菓子教室は 応用コース 
「フレジエ」と「アーモンドのチュイル」
 のご紹介です。

苺の季節もあとわずか。。
熟したイチゴは痛みも早いです。。
なるべく状態の良い苺を選んで来ていますが、
持ち運びや保存等。。かな~り気を遣っています。。。

昨日は店頭に大きめの苺が多くて。。
お菓子には粒が揃った小さめの苺の方が使いやすくて良いのですが。。
それでも何とか、フレジエ用に苺をゲットしてまいりました♪

人気のこちらのレッスン。
習った方の復習率も高く、ブログ等で皆さん作られた模様をアップして下さっています。
そんなブログを見て下さっての参加の方も多く、
楽しみにしてお越し下さいました。

皆さん思ったよりも手軽にできる~!!なんて喜んでくださいました♪
是非忘れないうちに作ってみてくださいね(*^^)v

c0193245_1622343.jpg


こちらの焼き菓子も人気ですよ♪
冷凍庫で眠っている卵白を消費できますし
手軽にできてなんといっても、美味しい~(*^_^*)
プレゼントにも最適です。

是非作られてみてくださいね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-04-23 16:15 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 基礎コースラストレッスン      おすそ分け。。。 >>