2009年 04月 18日

土曜日お楽しみコース

c0193245_1655253.jpg


今日は土曜日クラスのレッスンです。

今月は苺の季節にしかできないケーキを。。。との事で
昨年春のお楽しみコースでご紹介しました
「printemps」と「サクラのメレンゲ」のご紹介です。

ビスキュイ生地でロール生地を焼き上げ、
色とりどりのフルーツとたっぷりのクリームで巻いて行きます♪

こちらのクリーム。一見生クリームに見えますが、実は違うんです。。。
ホワイトチョコをブレンドしたクリームです。一口試食をして頂くと

「おいしい~!!053.gif

一気に期待が高まります♪

ロールケーキは巻くのが一大イベント!
でもこちらの生地はとっても巻きやすいので、苦手な方にはとてもお勧めです!

c0193245_16105759.jpg


もう一品は桜の形がcuteなメレンゲ菓子です♪

焼くことオーブンで3時間。。。(笑)
とてもレッスン時間内には、完成しないので、
ご試食用&お持ち帰り用のお菓子は私があらかじめ作らせていただきました♪

どちらも手軽にできて美味しいお勧めのお菓子です。
是非また作られてみてくださいね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-04-18 16:06 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 昨日のラッピング。。。      4月のお楽しみコーススタート♪ >>