「ほっ」と。キャンペーン
2009年 04月 17日

4月のお楽しみコーススタート♪

c0193245_22423277.jpg



ちょっと更新が遅くなってしまいましたm(__)m
お楽しみコースも始まりました♪

今月のお楽しみコースは
「ミルクレープ」と「パート・ド・フリュイ」 のご紹介です。

写真のお菓子  「パート・ド・フリュイ」 ですが、
レッスン当日の朝まで、どのような食感で仕上げてレッスンで紹介するか
かなり。。。悩みました。。。

柔らかく仕上げると食べやすいけれど、どうしても周りのグラニュー糖が湿気てしまう。。
前日のクリオロで、サントス先生にも相談しましたが、
柔らかい食感を求めるとどうしても湿気てしまうのは仕方が無いそう。。。

できたてフレッシュ感のある「パート・ド・フリュイ」も新しい感じで良いけれど、
すぐに湿気てしまってはプレゼントにも向かないので、やはり日持ちのする方をセレクト。

お菓子屋さんでは1粒100円程するお店もあるほど高級品。。。
ですが、手作りすれば、たっぷり頂くことができます。

ゼリー系は子供に大人気でうちの息子も喜んで食べていました♪

色々なフレーバーで作ることが出来るので、
冷凍庫で眠っているピューレを使うと良いです♪

是非皆様作られてみてくださいね。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-04-17 22:41 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 土曜日お楽しみコース      今月のエコール・クリオロ >>