人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

久しぶりに

久しぶりに_c0193245_22375794.jpg


久しぶりに薔薇型の登場です♪

ちょっとお礼の焼き菓子を焼きたくて。。。
久しぶりに 「薔薇のチェリーケーキ」 を作ってみました。

こちらのケーキ
「今まで習った焼き菓子の中で一番お気に入りなんです~♪」
なんて嬉しいお言葉も頂いた事のある人気の焼き菓子です~。。。

焼き菓子のご注文等を頂くと
ついつい定番の焼き菓子から作ってしまいますが、
お勧めの焼き菓子は他にも沢山あるんですよね。。。

これからはもう少し色々な焼き菓子にも挑戦してみようと思ってます♪

さて、春休みもあっという間に終わりですね。。。
すっかり遊び呆けている私です。

レッスンがお休みだとすっかりマイペースで
早起きの習慣もついついさぼり気味。。(^_^;)
その割には、早寝の習慣はそのままなので
ここ数年で一番寝ているかもしれません。。。(笑)

そろそろ来週から始まるレッスンに向けての準備も開始しようと思っています♪
4月のレッスンも皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります~(*^^)v

by salon-du-gateau | 2009-04-04 22:27 | My Cake | Comments(2)
Commented by N村 at 2009-04-04 22:52 x
この型、私も持っておりますが・・・まだ一度も使ってないのです!!汗
シリコン製ですが我が家のオーブンに入らず、、
六個タイプなのでカット。も考えたのですが勇気がなくて未使用(笑)
やはりカットしてみようかな?と思ってしまったお写真でした。
Commented by salon-du-gateau at 2009-04-04 23:03
*N村様*
コメントありがとうございます♪
N村さんも薔薇型お持ちなんですね!
カットする勇気。。。わかりますよ!!
私も散々迷った挙句に、勇気を振り絞って
カットした事ありますから。。。(笑)
薔薇型はとっても可愛いので、
オーブンに入らないのでしたら、カットするのもお勧めですよ♪


<< 4月のレッスンスタートです♪      4月のお菓子教室空席のご案内 >>