お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

3月のラストレッスン♪

c0193245_2303858.jpg


今月は春休みがある為に、
本日がお菓子教室のラストレッスンとなりました。

最後は 「基礎コース」
「フルーツロールケーキ」と「紅茶のケーキ」のご紹介です。

そうです。そして今日はWBC決勝戦(笑)

今日は特別企画!

「WBC観戦 お菓子教室」です(笑)

皆さん集合するなりやはりその話題に。。。
きっと皆さんみたいですよね。。(笑)

音を小さくしてテレビを付けながらの初レッスンでした。
といっても、私はレッスンに集中していたので、レッスン中はあまりテレビを見る
余裕がなかったのですが。。。(^_^;)
皆さんで観戦しながら。。。の初レッスン。とても楽しかったです。

ちょうど レッスンが終わる頃に9回を迎え、
この回を抑えれば、日本優勝!!という所でまさかの同点007.gif

お時間のある方はよろしければ、ぜひご一緒に。。。と
皆さんと一緒に観戦する事に。。

そして、一致団結の応援が届いたのか?

やった~!!!(*^^)v

皆さんと一緒に感動の日本優勝の瞬間を迎える事ができて
思い出に残るレッスンに。。。

皆さん笑顔で帰宅されました(*^_^*)

今日は素敵なゲストが。。。
c0193245_2311493.jpg


4月から中学生になるMちゃんと4月から幼稚園に入園のH君。
Mちゃんは一緒にお菓子作りを。。はじめは緊張気味だったMちゃんも
お菓子作りが進むと自然と笑顔に。。。(*^_^*)
女の子は本当に可愛いですね~♪

いつもママと一緒に参加のH君は我が家で「トミカ」のビデオを見るのをとても
楽しみにして来てくれているのですが、今日はWBCを一緒に応援してくれました。
ありがとうね。。。来月は「トミカ」たくさん見ようね♪

今月のレッスンも無事に終え、少し春休みに入ります。。。♪

お菓子づくりの方はちょくちょくしますのでブログも更新する予定ですが、
レッスンの方は4月の始め頃までお休みをいただく予定です♪
4月のレッスンで皆様にお会いできます事を楽しみにしています(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-03-24 23:02 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented at 2009-03-27 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2009-03-29 21:34
*鍵コメ様*
ご無沙汰しています(*^_^*)コメントありがとうございます♪
とっ~ても嬉しかったです。
ブログの方にも遊びに来て頂けてとっても光栄です☆
鍵コメ様もデジ一デビューしたのですね!私も詳しいことは全くわかりませんが(-_-;)それでもやっぱり綺麗に撮れると嬉しいですよね♪
拙いブログですが、楽しみにみて下さる方がいると思うととても心強いです♪これからもちょくちょく更新しますのでよろしければ、また遊びにいらして下さいね!
またいつの日かゆっくりとお会いできると嬉しいですね♪
お近くに来る事があれば、ぜひ遊びにいらして下さいね(*^_^*)


<< パンレッスン@Spazio F...      3月のお楽しみコースラストレッスン♪ >>