お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

困りました。。。(>_<)

この日は朝起きてみて自分の顔を見てびっくり。。。
目がお岩さんの様に腫れているのです007.gif

ここ数日、確かに目がかゆく、とうとう私にも花粉症到来か??と思ってはいたのですが、
一晩寝れば、翌日にはだいたい落ちつている事が多かったので、
昨晩も朝起きれば治っているだろうと思って寝ました。。。

が。。。

これはちょっと尋常じゃないかも??

今日はレッスンがありましたが、眼帯を買いに行く時間もないので
お見苦しい顔で皆さんをお迎えしてしまいましたm(__)m
本当に申し訳ございません。。。

c0193245_9414821.jpg


今日は、もうすぐアメリカへ渡米される方の短期集中レッスン!?(笑)
の最終日。

「シュークリーム」と「マドレーヌ」のご紹介でした。
幼稚園のお迎え時間が早いので、ご試食までして頂けるかな?と不安だったのですが、
皆さんのご協力のおかげで、思いがけずゆっくりとご試食も頂けてホッとしました。。。

アメリカでも是非美味しいお菓子を作られてみてくださいね!!
そして、アメリカ生活楽しんできて下さい(*^_^*)
(↑羨ましいな~。。。♪)

レッスン後すぐに眼科へ行くと、先生もかなりの腫れに驚かれていましたが、
おそらく花粉症のかゆみから目に触れた際にバイ菌が入ってしまったのでは?
との事で「結膜炎」との事でお薬を処方してもらいました。
学校から帰宅した息子も私の顔をみて驚愕して目をそらしましたから、
そうとう大変なことになっておりました(>_<)

お薬が効き早く良くなると良いのですが。。。
ちょっと最近のハードスケジュールを反省し(>_<)今日は早めに就寝致します。。
いえいえ、いつも早寝はしているので、明日はゆっくり起床します(笑)
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-03-12 16:36 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by TAKE at 2009-03-14 11:04 x
明日は眼帯してテニスしましょう。笑
Commented by salon-du-gateau at 2009-03-14 18:40
ではTAKEさんはマスクで、
私は眼帯ということで。。(笑)
明日よろしくお願い致します!
Commented by クリス at 2009-03-14 21:15 x
目、大丈夫ですか?腫れは引きましたか??早く治るといいですね。
お大事に!!
Commented by salon-du-gateau at 2009-03-14 22:07
*クリスさん*
ありがとうございます。やっと今日になり、腫れもだいぶひいてきました。
明日からは、やっと人前に出られる顔になりそうです。
(今日も知り合いに合わないことを祈って、出てしまいましたが(^_^;))
ご心配をおかけしました!また来月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪


<< 本日のお菓子教室      White day >>