お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

3月のお菓子教室基礎コース 始まりました♪

c0193245_20333475.jpg


インフルエンザで学校をお休みしていた息子も
今日からようやく登校できるようになりました。
高熱にもならなかったのですが、微熱が続き、長引きました。。(涙)
元気になって良かったです。

さてさて、3月の基礎コースもスタートしました。

基礎コースは「フルーツロールケーキ」と「紅茶のケーキ」のご紹介です。

最近手の込んだケーキばかりを作っていたので、
なんだかこういうシンプルなケーキは久しぶり。。

そして、こういうケーキこそ、難しかったりするので
少し緊張気味で皆さんをお迎えしました。

フルーツとクリームをたっぷり混ぜ込んだ「ロールケーキ」は
人気のケーキの一つです♪
こういうシンプルなケーキってやっぱり飽きが来なくて美味。。。

手の込んだケーキも良いけれど、こういうシンプルなケーキをいつも
美味しく作れると嬉しいですよね。。。

ふわふわでキメの細かいロール生地は皆さんにもご好評でホッとしました♪
是非また作られてみてくださいね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-03-10 20:32 | お菓子教室 | Comments(0)


<< White day      本日のお菓子教室 >>