人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

マカロン

マカロン_c0193245_2173391.jpg


今日は土曜日クラスのお楽しみコースです。
土曜日クラスは、固定メンバーの事が多いので、
リクエストをお伺いして、メニューを決める事もあります♪

マカロンはやはり人気ですね♪早速登場となりました。

平日クラスの皆さんにも嬉しい事に沢山リクエストを頂いています。
折をみて、またマカロンレッスンを開催したいと思っておりますので、
少しお待ち下さいね。

さて、私も久しぶりに作ったマカロンですが、
どれもとっても綺麗に美味しく出来上がりました♪

だんだんコツもつかんで来ました(*^^)v

皆様にもご好評頂けてホッと一息。。。
恒例の?(笑)一番人気投票では、
かなりどれにしようか皆さん悩んでいらっしゃいましたが(笑)

今日は「シトロン」が一番人気。続いて「フランボワーズ」でした。

来週マカロンのご注文を頂いていたので、
翌日富沢商店に材料を買いに行くと、「純粉糖」が売り切れに。。。
土曜日レッスンの皆様帰りに富沢で「純粉糖」を購入して帰りましたか?(笑)
先週少し購入しておいて良かったです。。(笑)

是非復習してみてくださいね♪

マカロン_c0193245_2113147.jpg


by salon-du-gateau | 2009-03-07 21:05 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by chako-diary at 2009-03-08 21:31
Sachiko先生、こんばんは♪
お~~~劇的に色が変わったし、編集もちゃんとできてるじゃないですか~~!!!
なかなかいい生徒だわん。。。なんつって。(爆)
今度復習テストしますから。。な~んつって。

じゃ、今度カメラ本体の方もちょっと設定いじってみます??
また写り変わりますよ♪^^

Commented by mio at 2009-03-09 17:58 x
↑chakoさんのお陰で一段と美しいブログに仕上がってますね~!

マカロンは私の周囲で超人気で今、卵の白身待ちなんです!!いつも白身があまって困っていたのにこんな日がくるなんて。。。嬉しいです!!
Commented by salon-du-gateau at 2009-03-09 21:41
*chakoさん*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました(*^_^*)
chakoさんはケーキもすぐに復習をして下さる模範生ですので、
私も頑張りましたよ(笑)
やっぱり、ケーキも写真もすぐに復習が大事ですね(笑)
カメラの本体の設定??
是非よろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by salon-du-gateau at 2009-03-09 21:43
*mioさん*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました(*^_^*)
ありがとうございます♪chakoさんのおかげで、少し編集してみました!
マカロン人気嬉しいです♪
ほんと、マカロンを作ると、卵白が一気に無くなりますね~!!
是非、卵黄のお菓子を作って、マカロン焼いて下さいね~!!


<< マカロン続きました。。。      3月のお楽しみコーススタート >>