人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

3月のお楽しみコーススタート

3月のお楽しみコーススタート_c0193245_19522077.jpg


最近本当に雨が多いですね。。
今日もお天気の悪い中お越しいただきありがとうございました。

3月のお楽しみコースも始まりました。
今月は 「タルト・カフェ・バナーヌ」 のご紹介です。

以前紅茶教室の時に作らせて頂いた所、是非お楽しみコースに。。。
とリクエストを頂いておりましたので、今回登場させて頂きました♪

こちらのケーキ。
バナナを完熟させて使いたいのですが、
使う日に向けてバナナを完熟させるのにとても苦労しました(^_^;)
まず、最初の試作の時には、思った様に熟さず使うことに。。。
やはり甘みとコクが足りません。。
2回目に作ったときは、ちょうどいい具合に。。。
やっぱり熟したバナナを使った方が断然美味しくなります♪


今日はちょうど良い具合にバナナも完熟して良い香りが漂っています。

少し工程が多いので、今月は1品のご紹介。
そして、お一人一台ずつ16センチのタルト型を仕上げて頂いています。

皆さんのケーキを並べると、圧巻。。。
綺麗ですね。

ご試食には、私の作りましたケーキを召し上がっていただきました。
皆様にもご好評頂けてホッと致しました。。
今月のお楽しみコースにお申し込みの皆様どうぞお楽しみに。。。

by salon-du-gateau | 2009-03-06 19:45 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by takako at 2009-03-09 18:42 x
おぉーー!!先生もchakoさんの技が炸裂ですね(笑)
とっても素敵です。タルトカフェバナーヌ、おいしく完食しました。。
バナナの完熟具合でお味も変わってくるのですね・・ 難しい・・
バナナとカフェクレームが絶妙で、これは復習をしないとです。がんばります!ありがとうございました。
Commented by salon-du-gateau at 2009-03-09 21:37
*takakoさん*
先日は、お菓子教室にお越し頂きありがとうございました(*^_^*)
早速、忘れないうちに復習です(笑)
タルトカフェバナーヌ気に入って頂けてとてもうれしいです♪
バナナを完熟させて、ぜひまた作ってみてくださいね!!
ご報告お待ちしていま~す!!


<< マカロン      本日のお菓子教室 >>