人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

2月の応用コース

2月の応用コース_c0193245_20411732.jpg


今日は、 2月の応用コースのラストレッスンです♪

美味しくパイ生地が焼きあがりました!
今日も「パイ生地を折る!折る!折る!」でしたが、

綺麗な層になり、焼きあがたパイ生地をみると、
疲れも吹っ飛びます~♪(私だけかな?(^_^;))

焼き立てのパイ生地にクリームをたっぷり挟んだ
ミルフィーユは、皆さん大好きなケーキの一つの様です。

折り込んでいく作業は、回数を重ねると、皆さんずいぶん
伸ばし方もコツをつかみ、綺麗にのばされていました。

「オリーブ」&「フロマージュのアリュメット」もご好評頂き
ホッと致しました♪

特に「オリーブ」は人気でオリーブが苦手な方にも美味しいと言って頂けて
ホッと致しました。

少し気合いがいるかもしれませんが!?(笑)
手作りパイ生地は絶品!ですので、ぜひ頑張って作られてみてくださいね♪

by salon-du-gateau | 2009-02-27 20:40 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 2月のラストレッスン      2月のお楽しみコース >>