人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

2月のお楽しみコース

2月のお楽しみコース_c0193245_2315354.jpg


本日のお菓子教室は「お楽しみコース」 「抹茶のダコワーズ」と「バヴァロワ・ベリー」のご紹介です。

抹茶のダコワーズをのせているお皿。
今回新しく仲間入りです♪

テーブルウェアーフェスティバルにて出会ったのですが、
その時は、和のお皿では、洋菓子には合わないし。。
使わないかな?と思い、迷いながらも、買わずに帰宅。

その後、お楽しみコースのテーブルセッティングをどうしようか?
迷っている時に。。

「あのお皿に抹茶のダコワーズをのせたら合うに違いない!!」と。。。

図々しくも お店に問い合わせをして送って頂くことに。。。

早速届きのせてみると、やっぱり良い感じ。。。

抹茶等和素材を使ったケーキに役立ちそうです♪

「バヴァロワ・ベリー」に使用したカップをまた注文する事になりました。
レッスンに参加された方で必要な方は一緒に注文しますので、
ご入用の個数(10個単位でお願いします。1個36円位です)を
Sdgateau@aol.comまでご連絡くださいませ。
なお、締切は、 3月1日(日)とさせていただきますので、よろしくお願い致します♪

by salon-du-gateau | 2009-02-26 16:02 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 2月の応用コース      お誕生日ケーキ >>