「ほっ」と。キャンペーン
2009年 02月 24日

本日のお菓子教室

c0193245_15214323.jpg


本日も寒かったですね。。。(>_<)

春が待ち遠しいです。
さて、本日のお菓子教室はお楽しみコース
「抹茶のダコワーズ」と「バヴァロワ・ベリー」のご紹介です。

短時間で出来てとても美味しい、私もお勧めのメニュー達です。

抹茶のダコワーズは、型を使って小判型に仕上げても、良いですが、
絞り出しても可愛い♪

特に抹茶のダコワーズはこの形の方が可愛い~♪
なんて声を頂きホッと致しました。。。

もちろん型を使っても大丈夫ですので、お持ちの方はぜひ作られてみてくださいね。

これからのレッスンは苺を使うメニューが多く、
また、美味しく綺麗な苺を探す日々が始まります(笑)

苺売場の前で、しっかり後ろもチェックしている
嫌なお客は私かもしれません。。。(^_^;)

「バヴァロワ・ベリー」

作りながら、とってもウキウキしてしまうようなデザートです。
このウキウキ感が、お菓子作りの楽しさでもあります♪

このカップも色々なデザートに使えて便利です。
皆さん沢山ご購入希望を頂きました。
次回レッスン時にはお渡しできるように、注文しておきますね。

また是非作られてみてください♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-02-24 15:29 | お菓子教室 | Comments(0)


<< お誕生日ケーキ      緊急!2月28日(土)のレッス... >>