お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

2月の応用コース

c0193245_15505892.jpg


昨日とは打って変わり、今日は寒い一日ですね~(^_^;)
レッスン日程の都合上、今月の応用コースは終盤にまとまっております♪

寒い日はパイ生地を折り込むのには最適

今日は「苺のミルフィーユ」と「フロマージュのアリュメット」と「オリーブ」のご紹介です。

今月のレッスンはとにかく

「パイ生地を折る!折る!折る!」です。。。(笑)

作業量の多いレッスンの際は、ブログにて「皆さん気合いを入れてお越し下さいね」
と書くことが多いのですが、ミルフィーユは今まであまり書いていませんでしたので、
皆さん、気軽なお気持ちで!?(笑)お越し下さいました。

1月のバレンタインレッスンの「ショコラショート」を乗り切った皆さんから

「大変でした~。。。(^_^;)」なんて声が聞こえました。。。(笑)

2月の応用コースにお申し込みの皆様、
気合いを入れて(*^^)vお越し下さいね~!!(笑)

と。。少し大変な作業でしたが、その分試食が楽しみです♪

「苺のミルフィーユ」「フロマージュのアリュメット」と「オリーブ」ご好評頂けてホッと致しました。。。

パイ生地は少し気合いがいりますが、
作業自体は単純作業。。。ぜひ苺の美味しい季節に作られてみてくださいね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-02-23 15:56 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 緊急!2月28日(土)のレッス...      お誕生日ケーキ >>