人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

我が家のバレンタイン。。。

我が家のバレンタイン。。。_c0193245_14495184.jpg


さてさて、今度は我が家の男性陣にバレンタインのお菓子作りです。

こちらは、チョコレートが苦手な旦那さんに
「タルト・カフェ・バナーヌ」です。
はい。内緒ですが、3月のお楽しみコースの試作も兼ねて。。。(笑)

「バナナ」と「コーヒー」という聞きなれない組み合わせですが、
これが相性抜群!

以前紅茶教室でお出しした事があり、ご好評を頂き、お楽しみコースへの
リクエストを沢山頂いていましたので、来月登場です♪

もう少し試作が必要ですが、旦那さんも息子も喜んで食べてくれました。

我が家のバレンタイン。。。_c0193245_15371891.jpg


こちらは、 「生チョコ命」の息子に。。(笑)

本当は、息子が習い事に行っている間に仕上げる予定が、
あっという間に時間が過ぎてしまい、迎えに行く時間に。。。
まあ、テレビでもみている間に作っちゃえば大丈夫かな?と思って
コソコソと作っていたら。。。

「あ~!!生チョコだ。ずる~い!!」
と発見されてしまいました(笑)

心の中で
「君のだよ。」とつぶやく母。。。

我が家のバレンタイン。。。_c0193245_15391587.jpg


完成後プレゼントしたら、満面の笑顔。。

やっぱり息子は可愛いな~。。。

by salon-du-gateau | 2009-02-14 21:49 | My Cake | Comments(2)
Commented by hana at 2009-02-17 17:10 x
バレンタインの焼き菓子もったいないっていいつつ食べ始めたら止まらす・・・笑すぐなくなってしまいました~。主人にも少し分け与え?ましたがほとんど私一人でパクパク。楽しみだったアイシングクッキーもとても美味しかったです。ありがとうございました。
息子さんかわいいですね~!ずるーい!って。まさに永遠の恋人ですね。
Commented by salon-du-gateau at 2009-02-17 19:34
*hanaさん*
バレンタインの焼き菓子のご注文ありがとうございました♪
お菓子気に入って頂けて良かったです~(*^_^*)
アイシングクッキーは見た目だけでなく、お味もお勧めなので、気に入って頂けてうれしいです♪
そうですね。息子は永遠の恋人ですね。。きっと片思いでしょうけど。。(笑)


<< お誕生日ケーキ      St.Valentine... >>