「ほっ」と。キャンペーン
2009年 02月 12日

本日のお菓子教室

c0193245_22465686.jpg


本日のお菓子教室はバレンタインレッスンの
「お楽しみコース」

バレンタイン直前のレッスンということで、
そのまま当日のプレゼントに。。。
なんて申し込まれた方も多くいらっしゃいました。。。(笑)

マカロンレッスンも4回目を迎えましたが、
その時々でやはり生地の状態が異なり、
また、フレーバーによっても生地の固さが違うので、
やはりマカロンは奥深いな。。。と改めて実感しています。

でも、やっぱりマカロンは可愛らしくておいしい。。。
色々なフレーバーを作ってみたくなってしまいます。
これからは、卵白のあまるメニューのレッスンが続きますので、
大切に冷凍してマカロン作りに励みたいと思います(笑)

是非、皆様も作られてみてくださいね。

c0193245_23223573.jpg


レッスンの後には、 青葉台のご自宅でパン教室を主宰していらっしゃる
yokoさんがパンを持ってきて下さいました。。
見て下さい!この可愛いラッピング~(*^^)v

私の大好きな「ショコラブレッド」が「ダブルショコラブレッド」になって
更にバージョンアップ!想像以上にずっしりと重いわけは、
採算度外視のチョコレートをたっぷりと巻き込んであるからでした。。。
チョコ好きの私には、たまりません。。。(*^_^*)

「セサミブレッド」と「くるみとクランベリーのパン」も持ってきて下さって
本当に大満足。。。

yokoさん本当にありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-02-12 16:45 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2009-02-15 18:00
あっ、乾燥卵白分けてもらうの忘れてたっ^^;
コレを口実に作らない・・・なんてことはしませんよ~^^
頑張って復習しますv(^^)v

ダブルショコラブレッドはこれでもか~!!ってくらい入れすぎたかな??と今になって思ったりして(爆)
しょっちゅう試作してますので、お時間のある時はお声をかけてねん♪

いつかお菓子とパンのコラボレッスンなんか出来たらいいですね~^^
最後にchakoしゃんのカメラレッスンなんかあったりして・・・と
勝手に夢は膨らみます♪
Commented by salon-du-gateau at 2009-02-15 21:05
*yokoさん*
先日は美味しいパンをごちそうさまでした~♪
乾燥卵白。。。分けたら、作るプレッシャーをかけてしまうかしら?
なんて余計な心配をしてしまいました(笑)
是非また作ってみてくださいね!

ほんと、お菓子とパンとカメラのコラボなんて素敵ですね~♪
いつか実現できたらいいですね!


<< 基礎コース続きます。。。      バレンタインの焼き菓子作り始ま... >>