人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

基礎コース続きます

基礎コース続きます_c0193245_1795573.jpg


今日のレッスンも基礎コースです。

2月に入り、寒さも厳しい日が続きますが、
なんだか気持ちは「春」に向かっていますね。。

お庭のビオラやパンジーも花芽を増やしています。

さて、今日も「モンブラン」と「マーブル模様のクグロフ」のご紹介です。

やっぱり「モンブラン」のマロンクリームを絞る所が
メインイベントですね。。。

思いっきりも大切かもしれませんね。。。(笑)

毎年、モンブランをもち帰る際に、倒れてしまいました。。というお話を
何件か頂いていましたので、毎年改善しています。。
今年こそは!すべて、倒れずにお家まで到着されますように。。。

2月のお菓子教室は只今満席となっております。
変更等ございましたら、ご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します。

by salon-du-gateau | 2009-02-05 17:10 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 美味しいケーキ屋さん@福岡      バレンタインの焼き菓子 >>