2009年 02月 02日

2月のレッスンスタート♪

c0193245_14234523.jpg


2月のお菓子教室も早速始まりました。
初日は、バレンタインレッスンのお楽しみコース
「マカロン」のご紹介です。

今回は4種類のマカロンをご紹介しています。

先週に引き続き、一番人気は「シトロン」私も、一番大好きなお味です。

普段は、チョコレートやキャラメル等どちらかと濃厚な味を選んでしまう
のですが、マカロンだけは別。。。

シトロンやパッションフルーツ、フランボワーズ等
酸味のある物もとっても美味しくて好きなお味です。

正直なところ、マカロン大好き人間ではありませんでした。。。
もちろん、お味も好きですし、お菓子屋さんでも勉強の為?と称して購入したり
するのですが。。。

でも、作り始めるとやはりその魅力にはまりますね。。。
マカロンは、人を魅了する力があるようです。。。

今ではすっかり虜に。。。。

皆さんにもご好評頂けてホッと致しました。

ご家族の皆様にも美味しく召し上がっていただけます様に。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-02-02 14:10 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by chako-diary at 2009-02-06 20:15
先ほどはお世話様でした~♪
何だか期待はずれで残念でしたね。。(><)
この一年で目が肥えたのか??それとも色々買ってて物欲が抑えられてるのか??(笑)

ところでこのお写真とってもあわ~く撮れてて素敵ですよ~~♪
来週のレッスンで一緒にパチパチ楽しみましょうね~☆^^
Commented by Salon-du-gateau at 2009-02-07 06:01 x
昨日はお疲れ様でした♪
そうでしたね。。。昨日の為に?最近買い物を控えていたんですが(笑)
ちょっと期待外れでしたね(>_<)
でも、その分ゆっくりとおしゃべりできて楽しかったです♪
お写真ありがとうございます!
師匠にそう言って頂けてとっても嬉しいです。
来週のレッスンで一緒にパチパチ楽しみましょう~☆


<< 2月の基礎コーススタート      バースデーケーキ >>