人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

バースデーケーキ

バースデーケーキ_c0193245_20325640.jpg


先日義父のお誕生日会でみんなで集まりました。

義父は洋菓子があまり得意ではないので、
いつもは、気を使わせしまうかしら?とあまりケーキは
お持ちしないのですが、

義妹や義弟達は喜んでくれるので、
今回は作って行きました。

今年は度々登場している「ムース・ショコラ」です。

今日ふと思い出しましたが、

今年はケーキを何台作ったかカウントしてみよう!と思ったのに
1月にして、既にすっかり忘れていました。。(爆)

今から数えるか、今までのケーキを思い出して数えるか。。。(笑)

今年も沢山のケーキを作りました♪で終わらせてしまうか。。。

迷う所です。。。(笑)

by salon-du-gateau | 2009-02-01 20:33 | My Cake | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2009-02-02 21:09
Sachiko先生~♪
私もチビ子(ダンナも)のバースデーケーキはムースショコラにしました!

先生のような素敵なデコレーションにはならなかったけど、
美味しく出来ました♪

それにしても、1月分のケーキがカウントできないほど作ってるって事ですよね??
それがスゴイ!!倒れないで下さいね。。。

昨日本屋さんで例の本ゲットしました^^
横顔のスッキリしたラインに惚れ惚れしたのは私だけでしょうか??^^

Commented by salon-du-gateau at 2009-02-05 06:07
*yokoさん*
コメントありがとうございます~♪
ムース・ショコラ作ってくださったのですね~!!
とっても素敵でしたよ~(*^_^*)
今年は、1月からかなりハイペースでケーキ作ってます(笑)
倒れないように頑張ります~(*^^)v
早速本屋さんで、ゲットしてくださったなんて嬉しいです。
横顔のすっきりしたライン!??ありがとうございます。。(^_^;)
横顔だから良かったのかもしれませんね。。(笑)
でも、しわは隠せませんでした。。(笑)


<< 2月のレッスンスタート♪      1月のラストレッスン >>