お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

1月のラストレッスン

c0193245_20175828.jpg


今日はお昼頃までは、あいにくのお天気でしたね(>_<)
そんな中、レッスンにお越し頂き、ありがとうございました。

今日は1月のラストレッスンです。
1月のレッスンは、応用コースに始まり、応用コースに終わりました。

ドキドキの今年初レッスンから、あっという間に1か月が経過してしまいました。
だいぶ、応用コースのレッスンもスムーズに進行する事が出来、
今日も美味しいケーキが完成致しました。

1月のレッスンも進むにつれて、
写真がワンパターンで。。。すみません(>_<)

今日は、新しいカトラリーを映してみました。
が。。。今日は曇り空だった為に、照明を消すと、
シャッタースピードが遅くなり、うまく撮れず、結局照明をつけて、
ホワイトバランスを調節して撮ってみましたが、なかなかいい色が出ません。。。
こういう日はどの様に撮影すると良いのでしょうか。。。?
写真は奥が深いですね。。。(>_<)

c0193245_20215518.jpg


今年の「ロゼットアールグレー」はこちらのパッケージでお持ち帰り頂いています。

c0193245_2026685.jpg


今迄、こちらの特注パッケージを使用していましたが、
とうとう、在庫が切れてしまいました。
再度注文しようとしたところ、前回は130個~の注文でOKだったのが、
500個からになってしまったとか。。。

さすがに、500個は使うのに何年かかるんだ~!!??という感じですし、
そもそも置く場所がないので、
市販の上のパッケージを使うことにしました。
前よりも、高さは低いですが、直径が広いので、結局入る量は同じくらいです。
思ったよりも使い勝手も良くて。。。なかなかgoodです。

今日も楽しくレッスンさせて頂いて皆さんに感謝です。。。

c0193245_20294013.jpg


皆様に美味しく召し上がっていただけます様に。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-01-31 20:24 | お菓子教室 | Comments(0)


<< バースデーケーキ      ケイコとマナブ Preciou... >>