お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

美味しいフレンチ@たまプラーザ

c0193245_2054959.jpg


かなり前になりますが、美味しいレストランにいくつか遭遇しました♪

こちらは、そのひとつたまプラーザにある
桜樹」というレストランです。

いつも買い物をしている生協の目の前のビルにありながら、
初めて訪れました。

店内は、外からは想像がつかないほど、広くて、エレガント。。
気軽に行ける場所にありながら、非日常を味わえる貴重な空間でした。

ランチは2800円~。

今日は2800円のコースを頂きました。
かなり前にになりますので、記憶にあるお料理の名前等は怪しいので(笑)
省略させて頂きます(^_^;)

前菜盛り合わせ+魚料理or肉料理を5種類の中からセレクト
+デザートワゴン+コーヒー の内容です。

c0193245_2011374.jpg


前菜の盛り合わせもどれもとっても美味しかったのですが、
こちらのメインもとっても美味。。。
「酵素ポーク」というとっても柔らかい肉質の豚肉を使い、
プルーンのソースでいただきます。柔らかいお肉とほのかに甘くてコクのある
ソースがとっても美味しい。。。

c0193245_20122023.jpg


デザートはワゴンから5種類までセレクト。
もちろん5種類頂きました。
少しずつ色々と食べたい女性には嬉しいサービスです。

お店も静かで雰囲気も良く、たまプラでは一番お気に入りのフレンチの一つ
となりました♪

皆様もよろしければ、是非足を運んでみてくださいね。

c0193245_20134266.jpg
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-01-14 20:03 | 美味しいレストラン | Comments(0)


<< 今月のエコール・クリオロ      美味しいパン屋さん@美しが丘西 >>