2009年 01月 12日

リニューアル

c0193245_630225.jpg


もう一つ今年から変わった事があります。。
この家に越して来てから10年程経ちました。

狭いリビングなので、この家具の配置以外は考えられない。。と
一度も配置換えをしたことがありませんでした。

年末の大掃除でワックスがけの際に家具を移動していると

「この配置飽きたな~。。。なんか配置換えしてみない?」と
突然主人が言い出しました。

前の配置は長年住み慣れているし、この狭いリビングで他に変えようが無いと
最初は後ろ向きな私でしたが、

この際思い切って実行してみることに。。。

食器を全部出し、よっこらしょ。。。と移動です。
まあ、気に入らなければ、元に戻せばいいわけだし。。。と軽い気持ちで。。。

余談ですが。。。食器を全部出したら、

「こんなに買ったのか~!!」と驚かれました(爆)

それは、想像以上にとっても新鮮で。。
私にとってはなかなか良い感じ。。。

レッスンに来て下さる方も最初は気付かず、途中で

「わ~!!変わってる~~!!」と驚かれる方が多いです。

食器の出し入れもしやすくなったし、少しはレッスン進めやすくなったかな?

ついつい固定観念にとらわれがちですが、
時には柔軟に考えてみるのも必要なのかな。。と思いました。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-01-12 06:28 | その他 | Comments(2)
Commented at 2009-01-12 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2009-01-13 09:57
*鍵コメさま*
その説は色々とお世話になりました(*^_^*)
まだまだ手探り状態ですが、早く慣れるように頑張ります~(^_^;)
早起きはまだ始めたばかりなので、何とも言えませんが、
継続できるように頑張ります。。。(*^^)v


<< 美味しいパン屋さん@美しが丘西      新年に際して。。。 >>