2009年 01月 09日

基礎コーススタート。

c0193245_15232541.jpg


今日から基礎コースのバレンタインレッスンもスタートしました♪

昨晩の天気予報で、
今朝は大変冷え込み、雪の降る所も。。なんて言っていましたので、
心配しておりましたが、雨に変わりホッと安心。。。

でも今日は本当に冷え込み寒い一日でしたね。
ケーキの持ち運びには最適ですが外出するには、大変ですね。

お天気の悪い中、お越し頂きありがとうございました(*^_^*)

今月はバレンタインレッスンということで、
一昨年購入した「ピンク」のテーブルクロスを使うことにしました。
「ピンク」の色合いが気に入り購入しましたが、普段はなかなか登場する機会も無く。。

今年のバレンタインレッスンに久しぶりに登場させてみました。
久しぶりに敷いてみたら、とっても派手でびっくりしましたが。。(笑)
こうして色々とセッティングすると可愛らしくてとても好きなピンクです。

c0193245_15305058.jpg


今日も素敵なケーキが完成しました。
まだムースが柔らかかった為に、クッキーは別にてお持ち帰り頂きました。

皆様からもご好評頂けてホッ致しました。

お持ち帰りのケーキも美味しく召し上がっていただけます様に。。

1月のレッスンは満席となっております。
変更等ございましたら、「Sweets diary」にてご連絡させて頂きますね。
よろしくお願い致します。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-01-09 15:25 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by TAKASHIMA at 2009-01-09 19:08 x
あけましておめでとうございます。
今日のレッスンのケーキも美味しそう~~~。今回は参加できず残念でしたが、次回はぜひ参加したいです!クリスマスケーキも大絶賛でした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by すず238 at 2009-01-10 00:10 x
sachiko先生、こんばんは!

今月のレッスンも美味しそうです♪
チョコ大好き❤❤❤
はぁ~、食べたい。。。
私は アガーを使って杏仁豆腐に挑戦。。。
そして、出来上がったものは。。。。。
飲む杏仁豆腐でした。。。(;一_一)
ゼラチンで作るレシピを アガーならこのくらいかな?と
自分なりに変えたら 見事に失敗!!
分量が足りないようで、固まらなかったです。
私の杏仁豆腐への挑戦は 今年も続きます(^◇^)


Commented by salon-du-gateau at 2009-01-10 04:42
*TAKASHIMAさん*
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます。
今回はご都合が合わず参加頂けずに残念でしたが、
また空席がございましたらご連絡させて頂きますね☆
クリスマスケーキもご好評だったとの事とっても嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by salon-du-gateau at 2009-01-10 04:45
*すず238さん*
コメントありがとうございます~♪
すず238さんはチョコ好きなのですね。。。
またしても私と好みが合いますね。。。(笑)
いつか是非食べて頂きたいメニューです!
アガーを使って杏仁豆腐にチャレンジされたのですね。
すず238さんは色々なお菓子にチャレンジしていて素晴らしいです。
アガーは独特の口どけの良さが美味しいですが、取扱いに注意が
必要なんですよね。おせっかいですが、メールの方に取扱についてメールさせて頂きますね♪またチャレンジしてみてくださいね(*^^)v


<< 中華街      2009 レッスンスタート。。。 >>