2009年 01月 08日

2009 レッスンスタート。。。

c0193245_16151399.jpg


今日からレッスンがスタートしました。

今年のお花ももちろん「スカーレット・ブーケ」です。
実は、「スカーレットブーケ」の新年は12日~営業だそうだったのですが、
知らずに、お店へ。。。

色々な作業をされていてお忙しい中、素敵なお花をセレクトして頂きました。
井上さん、本当にありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

「ラナンキュラス」は私も大好きなお花の一つです。

さて、今年最初のレッスンは「応用コース」
「ショコラショート」と「ロゼットアールグレー」の2品のご紹介です。

実はこちらのメニュー
「Salon du gateau」で1、2を争う大変なメニュー(^_^;)

お正月ボケなんて言ってられません。。(笑)

作業は多かったですが、皆様のご協力の元順調にケーキは仕上がり
楽しくレッスンさせて頂きました。

c0193245_16201757.jpg


皆さんとても素敵にケーキも完成致しました。。

ご家族の皆様にも美味しく召し上がっていただけます様に。。

明日から基礎コースも始まります。

明日はもう少し落ち着いてレッスンを迎えられそうです(笑)

お申し込みの皆様、お会いできますことを楽しみにしております。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-01-08 16:19 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by chako-diary at 2009-01-08 20:51
Sachiko先生~♪こんばんは~♪
ちゃんとマメに更新してて偉いですね!(笑)
私なんか正月ボケが抜けず、ブログをやる気がおきないんですけど。^^;
ボチボチ始めます。(爆)

今日はリンクをいただきにきました~♪
やり方が分かったんです!先程先生からいただいたコメントの返事に
やり方を書いておきましたので(爆)見てみて下さいね!(爆)

今年もお教室楽しみにしてますね!!どうぞ宜しくお願いします。。。^^
Commented by ooco at 2009-01-08 23:07 x
こんにちは、本日初めて参加させていただきました、oocoです。
初めてでいきなり応用コースでついていけるか心配でしたが、手順はたくさんあったので先に考えてから組み立てないとこんがらがりそう~なんて思いつつ、一つ一つは簡単でとても楽しく作業させていただきました。
出来上がったケーキもとてもおいしく、特にスポンジの切れ端を食べた時とてもふんわりで好みのお味でした!気負わずに作れるシートだと思いますので応用もしやすそうですね。
作業を終えてのお茶の時間もとても楽しく、テーブルのセッティングもとてもかわいくていちいち感動…参加できてとても嬉しかったです。

遠くからの参加ですが、また空きなどがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。その日をまた楽しみにしています。
Commented by salon-du-gateau at 2009-01-09 15:00
*chako-dairyさん*
コメントありがとうございます♪
マメに更新していて偉いでしょ!?(笑)
3日坊主にならないように願うばかりです。。(爆)

リンクの仕方!!ありがとうございます(*^_^*)
後ほど遊びに行かせていただいますね~♪
今年も美味しいお菓子をご紹介できるように
頑張ります♪どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by salon-du-gateau at 2009-01-09 15:03
*oocoさん*
昨日はレッスンにお越しいただきありがとうございました。
念願かなって?お会いできて大変嬉しかったです。
初めて参加して頂き、Salon du gateauで1、2を争う手順のケーキ。そしてお正月明け。という事で楽しんで頂けたかしら?と心配でしたが、楽しんで頂けたとの事大変嬉しいです♪
このメニューに参加して頂けたら、このあとどのメニューが来ても大丈夫です(笑)
スポンジも気に入って頂けてとっても嬉しいです♪
色々なケーキに応用できますので、ぜひまた作られてみてくださいね。
また空席ございましたらご連絡させて頂きます。
またお会いできますことを楽しみにしております♪


<< 基礎コーススタート。      洛中おうどん げた屋 >>