お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

洛中おうどん げた屋

c0193245_15254736.jpg

前から気になっていたこちらのお店。

「洛中おうどん げた屋」我が家から歩いていける距離にあります。
北部市場の裏手にあるこちらのお店。
少し人気の少ない道を通るので、なんとなく行きづらく
気になってから数年がたってしまい、
今回やっと訪れる事ができました。
カメラを忘れ携帯での撮影のために画像が悪くてすみません。

「げた屋」さんだけに、こんな小物の演出も。。

駐車場も完備で、お店の雰囲気も良い感じ。。。

早速頂いてみることに。。。

c0193245_15262060.jpgc0193245_15263369.jpg
c0193245_15555491.jpg



 

京風のあっさりしたお出汁で頂くおうどんは、とっても美味。。。
左から「カレーうどん」「海老天うどん」

京都の風を伝えたくて。。考え抜かれたメニューとの事。

どれも上品で洗練されたお味。

たとえば、付け合わせのお漬け物が美味しかったり、
お吸い物に入った「お麩」が美味しかったり。。。
本当に良い素材を使っていることがうかがえます。

丼物や稲荷ずし等もあり、うどんだけでは物足りない男性にも大丈夫。。。

c0193245_15314015.jpg
c0193245_15315589.jpg



お店は意外に広くて快適です。
美味しいおうどんが食べたくなったらまた足を運びたいお店になりました。

明日から今年のレッスンが始ります。

レッスンの準備もして、買い出しも終えました。。
久しぶりのレッスンは緊張するもので、
買い忘れは無いか?心配で、何度も何度もチェックしてしまいました。

レッスンのシュミレーションをして、スムーズに進行するように
色々と準備をして行きますが、
こういう時って準備をしても、しても、大丈夫かな?って心配になるんですよね。

最後は、私が楽しんでレッスンをすれば皆さんも楽んでくださるはず。。
と精神論にて自分を落ち着かせました(^_^;)

こんな心配性な私ですが、

今年も更に美味しいお菓子を。。。更に楽しいレッスンを目指して
頑張っていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-01-07 15:14 | 美味しいレストラン | Comments(2)
Commented by yuyu29tuileries at 2009-01-09 12:19
こんにちは^^
私も「げた屋」好きです~。
うどんも美味しいし、お店の雰囲気もいいですね♪
そうそう、稲荷ずしとかあるとポイント高いですよね。
うどんだけでは足りない主人はいつも稲荷ずしも追加で食べています。
こういうちょっとした事、今後通うか、それきりか・・・分かれ目です(笑)
Commented by salon-du-gateau at 2009-01-09 14:58
*yuyu29tuileriesさん*
コメントありがとうございます♪
yuyuさんも「げた屋」好きなのですね~♪
我が家から歩いていける距離にあんな、お店があったなんて。。。。
とっても得した気分です。
そうそう、稲荷ずしもポイントですよね。
我が家も、案の定稲荷ずし&親子丼まで頼んでましたよ(爆)


<< 2009 レッスンスタート。。。      お年賀。。。 >>